SSブログ

なぜ今電子タバコなのか [電子タバコ]

スポンサードリンク




こんばんわ! 前回まで電子タバコとリキッドのレビューをしてきましたが
なぜ今電子タバコなのかをさっと書いていきます

自分は喫煙歴十数年でした しかもタバコのニコチン、タールは高い方の
ラッキーストライクでした。

いずれ禁煙をしようと考えてみたのですがなかなか実践できず、尚且
チャレンジもしませんでした。

自力で禁煙と考えると ニコチンパッチや禁煙パイポ、まずこれでは禁煙は不可能だと思います。
つぎに病院でニコチン依存症の治療がある聞いたので調べたところ予算の方が
20000円程度 期間が2ヶ月程度と書いてありました。
また一年未満で失敗すると、次に受けれるのが一年後になります。
連続で受けてもいいのですが自由診療になりかなりの額になってしまいますので無理かなーと、
そして決め手だったのが 十数年喫煙してきた自分が たった2ヶ月で禁煙できるかと?
まず無理でしょうー というのが決め手でした。

そして、今続行中の電子タバコはあるニュースから目に飛び込んできてそこから始めました。
ニュース内容はよく覚えてませんが 電子タバコのリキッドに有害物質が葉巻タバコの数十倍になると
だったと思います。 それを見て ん? リキッド? 液?
の状態から 電子タバコを知りました。

実際やるのにはそう抵抗はなかったと覚えています、揃えるのには正直3~4日でニコチン入りリキッド以外は
全部揃いましたのですぐに始めれました。最初のニコチン入りリキッドは個人輸入している業者さんにニコチン入りリキッドを注文していましたが、自分でも出来るんじゃないかと思い メーカーに直接問合せをしました 
 
 自分は英語は不得意ですので 全部翻訳で調べていき すぐに返答も来ましたので
そこからは 自分一人で出来るようになりました。これで全部揃ったわけで いま現在3ヶ月禁煙中です
禁煙成功かと言われたら んー まだ物足りない、電子タバコーという状態が続いているので 成功とは言わず 続行中になりますね!

はじめのきっかけはどうあれ 味覚嗅覚が戻ってきたのには本当に感謝すべきだとおもいます、
まず ご飯の甘さがわかるようになりました!!(ここ重要です

まあ 正直自分に対しては甘い正確なので まだ禁煙中という毎日をすごしています、やはり数十年の喫煙歴はそう簡単に消えないのが身にしみて分かりました

これから禁煙をしようと思ってる方にアドバイスになれればいいかなーと思い このブログに記載しました
以上 なぜ電子タバコなのか でした


スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。